猫とワタシ

FunFun Time ハンドメイド主婦日記

   ハンドメイドと日々の記録です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する小さめクッションカバー(*^^*)

ハンドメイド

  丸2ヶ月のブログの放置…。

  遊びに来て下さっていたみなさん、
  すみません
  そしてありがとうございます。

  特に何かがあったか?と言えば、
  近年、気にかけていた実家祖母の死や
  パートの事や不定期に起きる片頭痛等々で..…。

  自分から何かをする気力が全く起きませんでした
  (最近こういう状況が多いんです.…完全な更年期です

  それでも、年末はちゃんと終えたい性分なので、
  ブログに向かっています。

  何か今年最後のハンドメイドに…と
  『小さめクッションカバーを制作しました。

  DSCF9472_convert_20161231145831.jpg

  こちらの面は濃いグレーフェルトに以前、mama家さんで購入した
  作家さんの素敵なレース編みを惜しげなく貼り付けました

  反対側の面は薄いグレーのフェルトにほっこり感のある
  レースを何種類も合わせてみました

  DSCF9473_convert_20161231153127.jpg

  部屋の中にコレが1つあるだけで可愛い
  私の製作品の中では珍しくあま~い感じに仕上がりました

  2017年はハンドメイドどれだけできるかな?
  なんて思いながら癒しのミシンtimeが過ごせました。

  来年が充実した良い年になりますように…
  私も私なりに頑張っていこうと思います。

  
  
  
  

この記事のみを表示する自立Bag(^^♪

ハンドメイド

  おはようございます

  昨日は子供達の『マラソン大会』でした。

  相変わらず『自分なりに一生懸命頑張る』と言う息子君と
  『長距離嫌い。走りたくないなぁ~』と朝からどんよりの娘ちゃん。
  いつもの対称的な2人でした。

  結果は息子君昨年より順位ダウン
  娘ちゃんは天候不良で順延
  (しばらくどんよりが続きそうです。)

  娘ちゃん、『大人になったってやりたくない事もしなくちゃいけない事があります。』
  どうせやらなきゃいけないなら、もうちょっと周囲の雰囲気を考えてほしい…。
  息子君、自分なりに一生懸命。にやれればそれでいいの?
  もっと前に目標をもって進んでもらいたい
  いろいろ考えてしまう、昨日の母(私)でした。

  さてさて、『自立Bag

  こんな感じに仕上がりました。
DSCF9463_convert_20161026070655.jpg

  雪の結晶の模様みたいですよね
  少しづつ時間をかけての制作になりました。
  (布地が厚すぎてミシン針が何本も犠牲になりました

  内側にはポケットを付けて…

  DSCF9467_convert_20161026071927.jpg

  両表面にもポケット。
  サイドにもポケット。 
  さらに2Wayになるように、小さな持ち手と
  肩下げショルダー(市販品)付きです。

  DSCF9465_convert_20161026071220.jpg


  なかなか制作時間が取れませんが
  癒しのハンドメイドtime続けています。

  もう10月もわずか…。
  寒くなりました。
  ほっこりしたくなる毎日に、布小物制作予定です
  

この記事のみを表示する自分Bag(秋冬用)

ハンドメイド

  おはようございます

  今日もパートのお仕事。
  ですが、腰痛に加え膝まで痛くなってます。
  そのうえ、腰がシップかぶれで痛痒くって…
  でも、お仕事なので頑張らねば…

  週末の講習会に参加した時に思ったけど…、
  いつも使っていた自分Bagがあまりにも夏~って感じで
  (このBagです)

  DSCF8979_convert_20161012070110.jpg

  思い立って『自分用Bag秋冬用制作しちゃいました。
  いや~やる気のある時は我ながら集中力が凄い!

  表地にはデニムドット生地を使って…

  DSCF9346_convert_20161012070808.jpg

  カッチリ、自立型Bagが好きなのと、
  最近、講習参加が多いので、なるべくシンプルに
  
  ちょっと手作りの可愛さもタグに込めて…

  DSCF9349_convert_20161012071833.jpg

  内生地はお気に入りの花柄
  ちゃんとポケットも付けました。

  DSCF9350_convert_20161012072249.jpg

  表面の両面に大きなポケットを付けました。
  何でもたくさん入ります

  早速、今日から使用します。
  腰痛はきついけれどテンションを上げて
  頑張って行ってきます
  

この記事のみを表示する18回目の結婚記念日(*^^*)

日記

  おはようございます

  今朝も快晴。
  気持ち良い朝になりました。

  昨日は腰痛を我慢して約4時間の講習参加
  帰宅時の車の運転が半端なく痛くて涙
  もう二度と屋根には上がらないと決意するアラフォーです。

  そんなこんなで帰宅したら…、
  昨日は『18回目の結婚記念日』
  食事はパパが作ってくれていました。
  (まぁ、お願いして行ったんですけれどね

  結婚記念日、当の本人達よりも子供たちの方が
  テンションしていて、
  ちょっとしたミニゲーム付きでこんなプレゼントをくれました。
  サプライズが嬉しかったです

  DSCF9345_convert_20161011073825.jpg

  娘ちゃんと息子君が意識してくれた
  結婚記念日もなかなか良いものです。
  来年はどんな結婚記念日になるかしら~?
   

この記事のみを表示するやっと…白い雑巾('ω')

ハンドメイド

  こんにちは~
  
  今日は秋晴れ~
  気持ち良い1日になっています

  実は金曜日の夕方から突然の腰痛に襲われ…
  ほぼ寝たきり状態の土日を過ごしていました…。
  (途中、娘ちゃんの買い物に車運転したらものすごい激痛で
   腰の骨がどうにかなっちゃっているのかと心配しました。)
 
  先週金曜日の晴天。
  欲張って屋根に布団干ししたり、洗濯稼働しまくったり、
  カーペットやこたつ布団をいじったり…。
  欲を出してやりすぎました

  やっと今朝から少しずつ座位でいられるようになりました。

  そして早速、気になっていたシリーズの『白い雑巾』
  縫い縫いしました。

  DSCF9343_convert_20161010105510.jpg

  急いで制作しても、ちょっとだけ手作りっぽさを入れて…。
  ネームタグに柄生地をプラス。

  DSCF9344_convert_20161010105843.jpg

  ついでに古タオルで普通に雑巾も制作。

  DSCF9342_convert_20161010105038.jpg

  来週は子供たちの秋休み。
  それまでには制作予定だったので、何とか達成できて良かったです

  今日は午後から講習会参加予定。
  腰が痛すぎて、ちゃんと座っていられるか心配だけれど
  頑張って行ってきます
  
  

